検索
  • 〜miyabi〜 雅

the Man Who Got On!

家族でドライブ楽しいな!



当時はまだ次男が生まれてなくて、私達夫婦と子供1人、計3人でした。


ドライブが好きで、よく家族3人で出かけていました。


私もまだ20代で若かったので、峠道が好きで、その日も山梨県の某峠道をドライブしていた時の話です。


日も暮れ、暗い山道を走っていました。



写真は借り物ですが・・・(これもまた気味の悪い写真ですねぇ🥶)


先に人影が見えました。


登山帰りの人かな?・・妻も子供ともそんな話になり


その登山者であろう人に近づいていくにつれ


え・・・え・・・ん?   


『あの人・・・スーツに革靴・・・だよね・・・』


軽装でも歩きやすい服装ならまだしも・・・


だれが、スーツ姿でこんな山の中歩いているというのでしょうか?




あ!いた!🙄


その【スーツの男】を、よく確認してみようとスピードを落とします。


もしかすると何かのご事情があるかもしれません。


その時はふもとの町まで乗せてあげよう!という話までしていました。



【スーツの男】に声を掛けようと車を寄せて、妻の乗る助手席側の窓を開けた瞬間!



逃げて~!


早く車出して!はやく!  と急に怒鳴り声をあげたので


焦って、『え!なになに!え~~?????』


と車を加速して【スーツの男】から離れました。


バックミラーで確認しすると、突っ立ったままこちらを見ている姿が小さくなり、


やがて道が右カーブになりミラーから消えました。


『どうした?なんやったん?』と聴くと


『振り向いた顔が、真っ黒で怖かった・・・』


『マジで!わかんなかった~何だったんだろ~』


色々と詮索しながら山を下り、お腹も空いたのでファミレスに入ることにしました。


お店の入り口を入ると店員さんが出てきて、私達を見回して



「お客様!4名様でよろしいですか?』


『あ!3名です。』と答えたけど無反応で


『・・・こちらの席へどうぞ~!』と案内され


しっかりと、4名分のおしぼりとお冷が出され、3人なので3人分の注文で訝しがれ


伝票には4名


私達には視えないのに・・・あなた達は何を見てるの?


考えても仕方がないので、『・・・あのぉ・私達何人に見えますか?』と店員さんに訊いてみました。


・・・はい?』(半笑い)まぁそうなるでしょう




・・・えーと・今は・・3名様ですか・・ね。



今は?今は!って言った


・・・お食事中に1名様・出ていかれたので・・・



なるほど・・・『・・・どんな感じの人でした?』


・・・黒いスーツの方でした・・よね?



『・・・あーそうそう・・顔は覚えてますか?』警察の取り調べみたいです


・・・顔ですか?・・エー・・見たかなー・・すみません覚えていないです


『ごめんなさい!大丈夫です。』



乗ってきやがった!


その存在も、何者かもわからなかった自分が許せなかったし悔しかったです。



なので、目的も想いもわかりません。


それから、その峠道は通ってませんが、今でもいるのかもしれませんね。





159回の閲覧0件のコメント