検索
  • 〜miyabi〜 雅

開眼


私個人の見解としての開眼の方法としては、五感を超える感覚を研ぎ澄ます事だと思います。


それと同時に、既成概念を捨てる必要があると考えます。


『これは、こうあるものだ!』と固執していては、鍵は掛かったままです。


真言密教のご修行は秘法である為に公言する事は憚りますが


大雑把な言い回しをさせていただければ、夏の暑い時はより熱く!


冬の寒い時はより冷たく!


視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚が無くなり


ある事をやり続けながら、限界突破していく【修行】です。


私達夫婦はその【ご修行】をさせて頂きました。


それはご神仏様に帰依する事を魂に刻みつける為のご修行です。


開眼のみを目的とするなら、そんな苦行をしなくても、理論的に考えればできそうな気がします。


ヨガやピラティス・合気道・空手・剣道・柔道・弓道・レスリング・など色々なスポーツ選手


書道家・音楽家・歌手・役者さん・美術家・建築家・彫刻家・装飾品デザイナー・アニメータ・WEBデザイナー・企画制作・など想像をカタチに出来る方々


今、思い付いただけ書き留めたのですが、この方々は間違いなく【開眼者】です。


その他、ファミレス・コンビニ、スーパー等々、衣食住関連のお店に行った時に、


『この人、仕事ができる!』と思わせるような方々!


どんな仕事でも光ってる人!


【開眼者】です。


さて、摂理のお話から開眼の話になり、ここまでの流れで賢い方は・・『なるほどね!』と


なったと思います。


これらにあげられました【開眼者】の共通項は何でしょうか?


次回までの宿題とさせて頂きます。


本日はここまで😀


ありがとうございました😄







307回の閲覧0件のコメント