検索
  • 〜miyabi〜 雅

11月29日 本日のご予約状況!

こんにちは!


本日のご予約状況は、11:00~・12:00~・13:00~・14:00~・15:00~・16:00~・


17:00~・18:00~・19:00~・20:00~・21:00~・・・・・・


ん?今日は皆さん、お出掛けですか?


なんか世間は[じ・し・ゅ・く][じ・た・ん]とか、東京都は


五っの【小】少人数・小一時間程度・小声・小皿・小まめにマスク換気消毒・を推奨しております。


昨日の東京都感染者数は561人・重症者数 67人


日本国内数では、昨日は2684人となりました。


ウィルスの種類は違いますが、私が小学生のころ、【アポロ病】流行性角結膜炎という病気が流行りました。


それは、同級生がそれになると挙って、学校を休みたいがために自ら、友達の目を触り、

自分の目に擦り付けて感染して学校を休むという負の連鎖から爆発的に流行った訳ですが、


いざ、感染してみると、ウサギの目の様に目は充血し、痛みを伴うもので、


学校は休みになったものの、そのうち学級閉鎖になり、わざわざ感染して痛い思いしなくても、【学校を休む】という目的は叶えられたことに、後悔先に立たずとはこうゆう時に使うんだ!と小学生ながら思った記憶があります。


年代が若い人は比較的に症状は軽いということもあり、まさかとは思いますが、【アポロ病】が流行した時と同じような背景があるのかもしれません。


【コロナって何?】 わたしの見解ですが、


テロだと思っております。


日本でコロナが流行るちょっと前に、中国の民族大移動【春節】の頃の話、近所に新築一戸建が10棟建てられました。


いくらくらいなのかな、と興味があり、その内チラシでも入ってくるだろうと待っていたのですが、チラシどころか販売の看板さえ立たないまま、その10棟にどやどやと引っ越してきました。


引越しやさんが来るとかの引越しではなく、それこそトランク1つ、年代もバラバラ、家族だとは全く思えない方々がその新築一戸建てに15人程出入りしておりました。


私が夜、散歩中たまたま見かけたのは、明らかに体調不良そうなおばあちゃんが、若者たち3人に抱えられ、タクシーを降りて、家の中に入っていきました。


あの方は媒体として連れてこられ、動ける若者がばらまいている様に思っております。


日本で今となって感染しておりますが、日本人は几帳面で凝り性なので、なかなか感染は拡がりません、でも日本人の悪い性格 【飽きっぽい】が出てしまいました。


また、拡がらない要因として、人種の違いがあると思います。


コーカロイド(白色人種)・モンゴロイド(黄色人種)・ネグロイド(黒色人種)・


オーストラロイド・かポイドがありますが、その感染をみますと、狙い撃ちのようにある一定の場所への攻撃だと解ります。


それでも用心にはこしたことはありませんので、気を付けつつ人生を楽しみましょう!











14回の閲覧0件のコメント