検索
  • 〜miyabi〜 雅

12月31日 大晦日

2020年 令和2年 12月31日 大晦日


旧暦は30日までしかありませんので、31日のご縁日はございません。


大晦日(おおみそか)というのは、晦日(みそか)は毎月一回、月の最終日のことを指しております。12月のその年最後の晦日なので、大晦日と言います。


勝負事でも【大一番】なんて表現しますよね。


冬休みの人も受験生の人も仕事の人も病と戦っている人も単身赴任で帰れなくて独りで年超す人も新婚さんも家族で過ごされる方も、ちょっと今は頑張れない充電中のかたも、世を儚く思ってる人も、家から飛び出た人も・・・・・


とにかく奇跡の時代を過ごしている全ての人類・動植物・静物・地球・見えないけど・空気やお日様や月・太陽系の惑星・銀河系・宇宙・・・・




なんでお前にありがとう!なんて言われる筋合いない!なんて怒られそうですが、


私の考えは【あなたが抱えている因縁はもしかすると、私が抱えて居たものかもしれない】


なので、他人事ではなく、自分事。


因縁は巡ります。今生で目先のことだけを見て行動してしまうと、負の連鎖からは

抜け出せません。


人生は山の如しです。


新しい景色を見るためには、山を越えていくか、トンネルを掘らないといけません。


ある人は、川を見つけて船を作り、大海にでる人もいるでしょう。


✈飛行機や🚁ヘリコプターを創り出す人もいます。


どこでもドアは流石に作れないでしょうが😊


あ!別にこのままで幸せであれば、無理に山は越えなくてもいいと思います。


話は全く変わりますが、年神様がいらしゃる2021年の吉方角は南南東の少し南です。


凶方位は五黄殺:南東  暗剣殺:北西  歳破殺:南西となります。


2021年は見えない世界の力が強く現れます。


なので、これに対抗するのに、風水や気学の力も利用して自らの力とすることもお勧め致します。


皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします😘





73回の閲覧0件のコメント