検索
  • 〜miyabi〜 雅

12月20日 月光菩薩 

こんにちは!本日は月光菩薩のご縁日です。



月光菩薩




こちらは、月光仮面!月光菩薩がルーツだそうです。



19日のご縁仏、日光菩薩と対をなす、薬師如来の脇侍です。


私が思いますに、昔の人は日の光、月の光が人の健康と関わりがあり、現代の様にあらゆる薬と病気のメカニズムが解明され、その予防薬、サプリメント等、おはようからおやすみまでお世話になっておりますが、限界はありますが、自然療法・自然治癒が本来の形で、多種多様な病気が発症しているのも、現代の環境・食・等が少なからず関係していると思います。

だからといって今更、昔の生活に戻れるわけもなく、利便性しか勝たん!世の中


【楽】を追い求めた結果としての代償は安いのか高いのか判りませんが、地球の人類が何処に向かおうとしているのか、時々、神になったつもりで俯瞰してみるのもいいですよ😋


神様はあらゆる処にいらっしゃいます。


よく、『~しなさい、さすれば良くなるじゃろう❣』


とか、『私は〇〇の神様です!』 みたいな自己主張の激しい系の自称 ”かみさま ”は


ほぼニセモノです!


あ! ご本人様ならぬ、ご本神様は、間違いなく”かみさま”だと思ってます。


ので、私は否定も肯定もせず、【受け流し】いたします。


この話は長くなってしまいますので、本日はこの辺で😁



素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。


54回の閲覧0件のコメント