検索
  • 〜miyabi〜 雅

電話での御相談につきまして

最終更新: 2020年11月12日

悩みは尽きませんねー。身近な所では、自身の容姿から世界情勢まで!  

親の事だったり、子供、職場、学校、人間関係、ペット、健康、彼氏、彼女

夫、妻、友達、金銭関係、住居、...... 


人は視えない事により突き動かされています。

目に見えている事.【鏡に写っている自分の容姿】果たしてこれは他の人にも

同様に視えているのでしょうか?

【お金】 それぞれ価値観が違うので、1000円の価値を『高い』か『安い』か

は人それぞれです。


目に視えてる事がどれだけ曖昧か気が付くと、少し荷物を下ろせます。

現実逃避をしなさい!って言ってる訳ではありません。

倫理観や道徳心はとても大事なこと。

それを兼ね備えたうえでの【人は人、自分は自分】なんですね。


目には見えませんが、心 愛情 優しさ は行動で表現されます。

それに反する感情も表現されてしまいます。だから基本、心の根っこには

倫理、道徳がなければいけません。

ドラ◆もんに出てくる、ジャイアン君

『お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!』有名なセリフですが、

このセリフだけを見ると、【なんてわがままな奴だ!】と思いますが、のび太君が迷子になって更にランドセルを失くしてしまった時、ジャイアン君と仲間達がのび太君を探しに行きます。皆が心折れそうになってもジャイアン君は頑張り、何とかのび太君を見つけて、失くしたランドセルも体を張って取り戻しました。

このときのセリフが『お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!』なんです。

お前の物も俺の物の様に大切だ!って事を言いたかったんですね。


今の世の中、いい所は沢山あるはずなのに、どうしても不安を煽りたい風潮があります。

それに流されず生きていきたいものです。


どうかご自愛くださいませ。








76回の閲覧0件のコメント