検索
  • 〜miyabi〜 雅

緊急事態宣言の中で・・・



去年と同じく、“我慢”の連休なんて言われています。


我慢 ・ 仏語では、【我に執着し、我をよりどころとする心から、自分を偉いと思っておごり、他を侮ること。高慢。】


という意味です。



我慢はストレスを産みます。


ストレスとは、精神緊張・心労・苦痛・寒冷・感染などごく普通にみられる刺激(ストレッ


サー)が原因で引き起こされる生体機能の変化。一般には,精神的・肉体的に負担となる刺


激や状況の事なのですが、ストレスが無ければ、進化や発展・成長は起こりません。


自身のストレスが何によるものか解明でき、対処できるならいいけど


天災・社会規模クラスだったりしますと、自分ではどうしょうもないですよね。


では現実的にどうすればいいのか?



どうしょうもないことを悩んで、考えることを手放すこと!


【辛抱】という字は、辛い・抱える・と二つの文字から出来ています。


我慢は【自分】に掛かっており、本来なら人に『我慢しなさい!』と強要する事ではありません!


我慢は自分の考え方次第!


辛抱は抱えきれないなら、手放してしまおう!



そもそも、私の場合は自分自身を放任していますので拘りやプライドが多分、


普通の人よりも足りていないのでしょう。


おすすめはしません、先に述べましたが、向上心・出世欲・が欠落してしまいますよ!



ある意味、刹那主義かもしれません、過去や未来に拘らず現在の一瞬の刹那に生きています。


そうすると、不安が遠くに離れていきます。消えて無くなってくれたらいいのにね😬


あと、お気楽なんでしょう♬



この社会情勢の中、人々の不安感・怒り・悲しみ・憤り・・・等々の負の念が渦巻いています。


そのエネルギーは宇宙・地球・日本にも悪影響を及ぼします。





歌:Ado

作詞:syudou

作曲:syudou


正しさとは愚かさとは それが何か見みせつけてやる ちっちゃな頃ころから優等生 気づいたら大人おとなになっていた ナイフの様な思考回路 持ち合わせる訳もなく でも遊び足りない何か足たりない 困っちまうこれは誰かのせい あてもなくただ混乱するエイデイ それもそっか 最新の流行は当然の把握 経済の動向も通勤時じチェック 純情な精神で入社しワーク 社会人じゃ当然とうぜんのルールです はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思おもうより健康です 一切合切凡庸 あなたじゃ分からないかもね 嗚呼よく似合あう その可もなく不可もないメロディー うっせぇうっせぇうっせぇわ 頭の出来が違うので問題もんだいはナシ つっても私模範人間 殴ったりするのはノーセンキュー だったら言葉の銃口 その頭に突きつけて撃うてば マジヤバない?止まれやしない 不平不満垂たれて成れの果て サディスティックに変貌する精神 クソだりぃな 酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい 皆がつまみ易いように串外ずしなさい 会計や注文は先陣を切る 不文律最低限のマナーです はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ くせぇ口塞げや限界です 絶対絶対現代の代弁者は私やろがい もう見飽きたわ 二番煎言いい換えのパロディ うっせぇうっせぇうっせぇわ 丸々と肉付づいたその顔面にバツ うっせぇうっせぇうっせぇわ うっせぇうっせぇうっせぇわ 私が俗に言いう天才です うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより健康です 一切合切凡庸な あなたじゃ分らないかもね 嗚呼つまらねぇ 何回聞かせるんだそのメモリー うっせぇうっせぇうっせぇわ アタシも大概だけど どうだっていいぜ問題はナシ







545回の閲覧0件のコメント